スパイスカレーによく合うココナッツについて!

カレーを作るとき、特にタイのカレーなどでは、カレーソースにココナッツミルクを入れてまろやかさとコクを出していきます。4人分だとだいたい300ml~400mlほどの量のココナッツミルクを使います。缶詰のココナッツミルクだとだいたい400mlの容量なので1回で使い切ります。しばらく置いとくとココナッツが沈殿していますが、熱を加えますのでそのまま使ってください。

ココナッツミルクを精油したのがココナッツオイルになるので、このココナッツミルクにも中鎖脂肪酸が豊富に含まれています。その効果は下に貼り付けてみましたので、よかったら読んでみてくださいね!

https://josei-bigaku.jp/coconutsbiyoukouka6456/ココナッツミルクの凄い効果。脂肪燃焼、食欲抑制、アンチエイジング|女性の美学

おいしいカレーを食べて、ダイエットやアンチエイジングに効果があるのであれば、是非、ココナッツミルクを使ってカレーを作ってみましょう!香辛料が強くてもココナッツミルクによってなめらかにまろやかに食べることができます。併せてカレーを作るときに使うオイルもサラダオイルの代わりに、ココナッツオイルを使うこともおすすめします。あるカレーのレシピ本ではほぼココナッツオイルを使っていました。私が使っているオイル自体には匂いはないですが、ココナッツミルクは商品によりまちまちだという声も聞きます。できたらオーガニックをお勧めします。私は近くのKADIで買ったり、面倒なので通販で購入したりしますが、余計な食品添加物糖入ってないのでココナッツと水分が分離したりします。特に心配は要らないのでそのまま鍋に投入して使っています。

以前、タイカレーのイエローカレーを買ってきてカレーを作りましたが、ココナッツを入れることで、まろやかでコクのあるカレーができました。^^

 

有機JASオーガニックココナッツミルク400ml 12缶セット送料無料 certified organic coconut milk 砂糖無添加・無精製・無漂白・無保存剤 BPA不使用

価格:3,340円
(2018/7/25 16:08時点)
感想(86件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です