インドへ飛び立つTOKIO 俺たちのDASHカレー

ToKIOのDASHカレー

ザ!鉄腕!DASH!!(日本テレビ系)で、今度はなんとTOKIOが本場インドでカレー作り?毎回、色んな事にチャレンジしているこの番組は私も大好きです。
特にDASH島での生活がなんとも言えない!^^

その番組の中で今度は、本場インドでカレー作り?

いやそんなものではないようだ。本場インドでスパイスから作る。つまり、スパイスの栽培からやるってことのようです。

インドに飛び立った長瀬智也は現地の人がカレー作りに投入するスパイスを次々に名前を即答し、カレーにはスパイスが重要だと認識。スパイスの栽培を決意。現地農家の方からは「物好きだなぁ」と困惑顔。

カレー好きの私は非常に羨ましく、これからの番組が楽しみで仕方ありません。(笑)

通常でしたら、現地で本場のカレー作りを学んで云々ということだと思うのだが、この男、よほどカレー愛が凄いとみました。

インドは地域でカレーもレシピが変わってくるが、日本人の舌に合わせたインドカレーではなく、現地の人たちが普段食べるカレー。

そして、カレーといえばスパイスです。そのスパイスの栽培からとなると、日本で本場カレーレストランできてしまいそうですね!

果たして、馴染みのスパイスから現地調達でしか入手できないようなスパイスを発信して欲しいと思っています。そして、番組をきっかけにスパイスからのカレーに一人でも興味を持ってほしいなと、心より願っています。

カレールーもいいけど、スパイスに目を向けて欲しいと^^




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です