北インドカレー ベジカレー

北インドカレーの野菜カレーを食べてみました。

どうもタカですーー こうも暑い日が続くと、食欲なくなります。

以前から気になっていたお店がありまして、たまたま近くまで行ったので寄ってみました。「シャロン」 鹿児島県霧島市にあるカレーのお店。

インド・ネパール料理と書かれてあったので、もしかしてネパールのカレーが食べられるかなっと思って入店!

日本人のお客さんが3組とインド人と思われるお客さんが4人ほど。。

期待して、メニューをみると、ランチのカレーについてはほぼほぼ、北インドタイプのカレーしかなかった。

ネパールのカレーの特徴はダルバートと言われ、daal つまり、豆スープと bhaat 米飯の合成語でできている。 つまり、ナンやチャパティと違い、ご飯とカレーのスープ、そして、アチャールと一緒に食べるというスタイル。

それだけにちょっと残念でしたが、野菜のベジタブルカレーを注文した。

具はニンジン、ジャガイモ、ブロッコリーなど確認できました。

やはり、この手のカレーは安定した旨さがあります。ナンとの相性がよく、マンゴーラッシーで口の中を穏やかにしつつ完食!^^

隣の女子高校生らはナンをお替りしていましたが、さすがに、そこまでは無理でした。ここでは別料金でチーズナンもありましたが、以前、唐津で食べたとき結構お腹に来たので、基本的に私はプレーンナンしか頼まない。

サラダとナンとカレー、ソフトドリンク付いて800円は安い!

お店の情報

シャロン  鹿児島県霧島市国分中央 1-7-3-1

TEL 0995-45-2125 営業時間 11:00~14:30  17:00~22:00

駐車場はお店の道路を挟んだ目の前にあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です